2021年01月08日

アルインコ スピンバイク BK1518

【仕様】
●ダイエットから筋力強化まで幅広く使えるホイール13kg、負荷無段階のスピンバイク
●摩擦式スピンバイク ●ベルト駆動 ●摩擦式負荷調整 (負荷は無段階で調整可能) ●連続使用時間60分 ●適用身長 (目安) 約150〜180cm ●体重制限120kg ●ホイール重量13kg ●静音設計 ●ハンドルの高さは6段階で調整可能 (94〜106cm、2.5cmピッチ) ●サドルの高さは9段階で調整可能 (82〜101cm、2.5cmピッチ)、前後も調整可能 (前後幅75mm、無段階) ●レーシングタイプのワイドハンドル (握り方で運動の姿勢を変える事が出来る) ●高反発ワイドサドル (長時間の運動でも尻が痛くなり難く快適) ●踏み外し防止バンド付きペダル (つま先を包み込むバケットタイプ) ●緊急ブレーキ 搭載(ダイヤルを強く推すとブレーキが作動) ●メーター下部にスマホが置けるスペース有 ●ボトルホルダー有 ●メーター (表示項目 [消費カロリー /走行時間 /走行距離 /速度]/オートスタート&オートパワーオフ/単3電池2本使用) ●移動用キャスター装備 ●本体サイズ幅53×奥行123×高さ121cm ●本体重量34kg ●付属品 (専用工具×3種/ブレーキパッド交換用スパナ/単3乾電池2本) ●カラー (イエロー/ブルー) ●1年保証
ALINCO スピンバイク ホイール13kg BK1518 イエロー
Amazon取扱開始日:2019年 3月 2日 価格:25,500円位 (2021/1/8現在)

【購入者からの情報】 〇数字は人数
目的
 ダイエットK、有酸素運動C、運動不足解消I、運動F、トレーニングE、ジムの代わりB、雨天時のランニング代わり@、筋トレ開始前のHIIT用@
いい所
 自宅で出来るI、時間や天候を気にせず出来るD、家族で使えるC、動画やTVを見ながら出来るL、負荷を (調整出来るC・高い負荷を掛けられるB・好みに出来るB・調整範囲が広い@)、60分連続使用出来るG、15分A・20分A・30分@ も漕げば汗だくになる、ランニングより汗が出る@、初心者は10分でかなり汗をかく@、ランニングより息切れしないのがいい@、ランニングより効率的な有酸素運動が出来る@、膝の負担が少ない@、使用約3週間、無理せず20分、週に4回程漕ぐだけで、ぽっこり出ていた下腹がすっきり凹んで来た、体重も徐々だが落ちている@、足が鍛えられ登れなかった勾配のキツイ山が登れる様になった@、ストレス解消にもなるA、ポジション・ペダリングともに実車に乗っている感覚でトレーニング出来る@、エアロバイクに比べ実車に乗っている感覚にとても近い@、ジムのバイクと全く同じ様な感じで静音で思い切って漕げる@、連続駆動時間は60分と制限されているがジムの物と比べてもかなり本格的で見劣りはしない@、立ち漕ぎ出来る@、立ち漕ぎポジションも高負荷による実戦的なトレーニングも可能@、立ち漕ぎは普通に出来るが、立ち漕ぎのランをするとややガタガタして全力疾走出来なかった@、回転にムラがなくペダリング時の負荷が非常に安定している、ホイールの上下左右の揺れが殆どない@、家庭用には十分C、一般人が使うには十分@、値段を考えれば (概ね満足@・良い品@)、性能的には (申し分ない@・ほぼ満足@)、使い心地は満足@ 
組立
 難しくはないG、簡単F、説明書が不要なくらい簡単@、1人は大変A、ネジ類は全て本体に仮留めされていて分かりやすいA、工程が少なく工具も同梱するので届いた其の日から使える@、かなり重いP、重いE、箱から出すのが大変G、部屋に運び入れるが大変J、重くて1人では居室まで運べなかった@、女性1人で出来たA、2人以上で行う方がいいK、組立時間 (15分@、30分F、2人で40分@、1時間D、女性1人で1時間@、箱出しから組立完了まで1時間程@、2人で1時間以内@)、サドルやハンドルの上下が簡単、スプリング式のネジでほんの少しネジを緩め、ネジ部分を引っ張るだけで上下出来る@、サドルやハンドルの上下も一定間隔の調節穴にワンタッチで「カチン」と嵌るので大変いい@、ハンドルが前後出来ないのでサドルの調整のみで姿勢を調整、座高高めだがハンドルへの腕の届きがややきつく肩が凝る感じ@、丁度いいポジションに調整出来ない@、ハンドルの角度が変わらない為、使用出来る場所が限定される感じ@、ハンドル部の角度がややズレがある@、ハンドルバーの左が2〜3mm前に出ている@、ハンドルがやや右向きに歪んでいる@、ブレーキレバーから振動音が出る@、負荷調整ねじ部分がグラついて走行中のビビり音がうるさい、テープで隙間を埋めて運用中@、負荷調整時等に負荷調整レバー辺りがキィキィ鳴る事があるがレバーを上に引っ張ると止む@、重いのでマットは敷いた方がいいB、多少の振動はあると思われるのでマットは敷いた方がいい@、ロードバイクのサドルやハンドルは付けられないがペダルはロードバイク用が付けられる@、ペダルだけはビンディングペダル等、実車のパーツが使える@
安定性/作り
 安定感があるI、重いだけあり安定感があるG、作りがしっかりしているG、125kgの私でも丈夫な作り@、体重100kg超で安定して使えているが、サドルを前後に調整する金具が緩んで来たのできつく固定して隙間に薄い板を挟んだら緩まなくなった@、漕いだ感触もいい@、動きが滑らか@
サイズ感
 身長180p/105kg、30分漕ぐと尻が痛い@、175cmだが恐らく180cmでも十分に対応可能と思う@、175cm、サドルは1番後ろ、他はほぼ中央に調整@、170pの自分はサドルを調整すれば大丈夫だが150cmの家族はやや体を伸ばして前屈みの姿勢になる@、165cm、サドルは1番下ないし2段階目になるので160cm以下だと使い難い可能性がある@、155p、1番低い状態で使用@、150p、サドルが1番下でもママチャリの様には足は付かない@、160cm以上無いと厳しいかも知れない@、155cm以下の人には難しい@、適応身長は155cm以上が理想と思う@、サドルやハンドルの調整範囲が広い、150cm前半の女性でも大丈夫@、体型が合ってないのかハンドルが遠くてポジションがややキツイがトレーニングには問題ない@
サドル
 硬くて (尻が痛くなるD・カバーが必要D・長時間はカバーが必要A)、合わない所為か尻が痛くなる@、柔らかくて臀部が楽@、柔らかいので楽に漕げる@、そんなに痛みはない@、尻が痛くなりづらい@、スポーツタイプではなくプニプニのママチャリ仕様、尻が痛くならないのがベスト@、サドルカバーも同時購入したがサドルがふかふかなので必要なかった@、普通の自転車用サドルには交換出来ない@
ペダル ギザギザがあり裸足では痛いA、裸足は痛いB、裸足では漕げない@
静音性/駆動音
 静かR、とても静かI、振動も殆どないA、夜A・深夜B・マンションB・アパートA でも気にせず使える、同じ部屋でTVを見ている家族に迷惑を掛けないD、隣の部屋には分からない@、TVを見ながら出来る@、小音量で映画を見ながらでも大丈夫@、ブレーキパッド (フェルト) の擦れるサーという音 (以外何もしないC・小さい音なので気にならないB・うるさいという程でもない@・部屋の外には漏れない@)、アパート2階、フェルトが擦れる音が微かにするだけで深夜でも気にせず使える@、負荷を掛けるとシャーの摩擦音がするが深夜でも気兼ねなくトレーニングが出来るレベル@、一般人がそこそこ速めに漕ぐ程度ならほぼ振動はない、音はディスクのシュルシュル音はするがとても静かな部類@、うるさい@
デザイン
 場所を取るB、畳めないので場所を取る@、意外とコンパクトA、組立後はキャスターで簡単に移動出来るB、本体部分のデカールは殆どがシールなのでホイール部分以外は綺麗に剥がせて、かなりシンプルな見た目にも出来る@
メーター
 メーターは参考程度に距離・時間等を見るなら問題ない@、カロリー消費は当てにならないがスピード・走行距離はまぁまぁ参考になる@、速度・距離・経過時間・いい加減なカロリー消費を表示@、スピードの精度に疑問が有るがタイマーは使える@、メーターは基本お飾り程度@、メーターは殆ど使い物にならないがカバー付き状態のタブレットがピッタリ置けるので便利@、心拍計はない@、液晶はかなり暗いので見づらいA、ボタン長押しでリセットになりリセットするまで時間・距離・カロリーは積算される@、メーターは運動を止めた時にオートパワーオフがあるのに数値は自動リセットされない@、電源スイッチはなく漕ぎ出すと自動でオンになり、漕ぐのを止めると数分後に自動でオフになる@、情報は自動で切り替わるが1度に1種の情報しか表示されない@、メーター部にタブレットやスマホを置けるC、タブレットを置くと表示が見れない@、距離はペダルを17回転漕ぐと約0.1kmの様で、計算すると、速度約21.2km/hで漕ぐと60rpmのケイデンスになる@
異音がする
 1か月で負荷調整パッド部から異音がなり始めた@、負荷調整ノブでホイールに負荷を掛けるとブレーキパッド部分からブーブーと摩擦による結構なノイズが出る@、最初は静かだったがいきなり異音が鳴り出す事とがある、負荷を調整すると止まるが暫くするとまた鳴る@、4日でブレーキパッドからブブブブッと振動音が発生、手でブレーキ調整ネジを押さえると音が止まるのでをテープを巻いて応急措置@、負荷を調節するパットが軽負荷で長時間漕ぐとガタガタ振動する@、30分以上漕ぐと異音がする@、1か月で前輪辺りからカタカタと異音がする様になった@、2週間で摩擦音ではなくペダル付近のフレーム付近の軋む様な音がする、交換対応になった@、ペダルの付け根辺りからシュコシュコ音がする様になった、油を差したいがどこから音がするのかハッキリしない@
不具合・その他
 サドル部のねじ穴にバリがあり組立出来ない@、一部パーツに成形不良があり送って貰った@、プラスチックのカバー (チェーンカバー的な部位) が割れていた@、負荷を掛けてトレーニングしたら焦げ臭い臭いがした@、ドリンクホルダーが割れていた@、ナットが1つ足りなかった@、少し負荷を掛けて漕ぐとうるさい、原因はブレーキパッドの部品の様で代替パッドを送って貰い解決@、負荷を掛けるブレーキパッドの耐久性や交換部品の説明がない@、プレーキパッドは消耗品で交換が必要、直接メーカーに注文するらしい@、消耗品のブレーキパッドは代引だそうで、送料・手数料込みで2400円位だったと思う、カスタマーサービスに電話して注文するそうだ@、1か月で異音がする様になりブレーキパッドを交換する事にしたが、代引きで3千円程掛かる上に交換がとても面倒、六角ボルトが固くて女性では外せない@、6か月使用中、本体が錆びやすい、トレーニング中に飛び散った汗で樹脂製パーツと塗装された箇所以外には錆が出ている@、高回転から急に足を止め様とするとペダルに足を持っていかれ足を痛める、止める時はゆっくり減速しようA (一応緊急ブレーキはある)、競輪の自転車の様に常にホイールと連動して動き空回りしない、普通の自転車の感覚で突然足を止めると危険@、サポートの電話は中々繋がらないが説明書のメールアドレスに連絡したら即日で返信があった@

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posted by たか坊 at 15:40| 自転車 | 更新情報をチェックする